10連休はお好きですか? | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

10連休はお好きですか?

再来週はもう10連休ですね。

皆様、おやすみはどこかに行かれるのでしょうか?

旅行者数がとても多いと言うニュースに対して、私の周りはほとんどが「どこにも行かない」と言う選択肢が多いようです。

旅費が高すぎる、どうせどこ行っても混んでいると言うのが理由のようで、そもそも10連休を本当にみんな休めるの?と言う疑問もあります。

私のようなオフィスワークでなかったり、サービス業の方達はもちろん休むどころか忙しくなる時期なのではないでしょうか?

私も1ヶ月前くらいからすでに知人から「開けてね♪」と言われているのでもちろんお休みはなしです。

そして、私のように自営業だと自由に代休を取れますが、普通のサービス業だとゴールデンウィークの代休なんて聞いたことがありません。

サービス業って本当に不遇だなって思うことがあります。

賃金は安いことが多く、祝日なども少ないので他の職種よりも休みは少ない。

それなのにどこよりもホスピタリティを求められる・・・

でも、オフィス勤務の人の中には、サービス業より自分たちの方が偉いと思っている方もいるようで。。。

そうなると地獄のゴールデンウィークですよね(笑)

 

私はのんびりと6月の旅行を考えながらお仕事をするとします。

今気づいたのですが、5月6日までおやすみなんですね。。。

ゴールデンウィークは逆に忙しくなると嬉しいですね。

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives