再アレンジ | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

再アレンジ

4月はじめにいただいたお花のアレンジメントが痛んできてしまったので、枯れたお花を取り除いて自分で再アレンジしてみました。

お花は1500円くらい買い足して入れたのですが・・・

結構ボリュームでるんですよね。

こういうアレンジメントって金額を計算するとお花以外の値段って結構するんです。

カゴやオアシスで500-800円くらいすると思いますし、実は送料だけれも1000以上するんです。

だから、ネットで買ったんだけど相手先に届けたらびっくりするほど小さかったなんて話も聞きます。

そこで、相手にお花を贈るときのポイントを少し書きます、まず、アレンジよりも花束の方が同じ金額を出してもボリュームがあります。

これは、アレンジメントだと先ほども書いたカゴのお金や、オアシスという中に入っているスポンジの金額が結構かかるからです。

アレンジを贈るときは相手に花瓶がないとか、お祝いのお花で外に置くからデザインされたものがいいとか、そういう状況を考えて花束かアレンジかを決めるといいですね。

あとは、送料。

これがかなり負担になります。

贈るときのポイントとして、注文は相手の住所の近くのお花屋さんにすると送料が安く済みます(自分のお店で配達できる範囲だと安く済みます)。

なので、インターネットも便利なのですが、直接電話して注文した方がいいかもしれませんね。

近所ではなくても、宅配便に任せるのか、自分で配達するのかという部分と、送料が花代にどこまで含まれているのかを確認するといいですよ。

もし宅配業者に任せるときは、お花代と送料を別にしないとしょんぼりしたお花が届いてしまったりします。

 

この画像は当時届いたものです。

これを上の画像のようにマイアレンジしました。

image1 3

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives