プロテアとピンクッション | 世田谷区上北沢の鍼灸院 Five Elements

プロテアとピンクッション

あまりの暑さに心身ともに病んでしまっていますが、皆様はいかがお過ごしですか?

花瓶のお花も一日休めば枯れ果ててしまうので困った季節です。

そんな悩みの中、お花屋さんで売っていたお花です。

去年も買いましたがプロテアというお花と糸みたいに出ているのがピンクッションというお花です。

オーストラリアの方のお花でして、暑さにも強くそのうちドライフラワーになっていくので、買うときは少し値段があはりますがコストパフォーマンスの良いお花です。

患者さんには相変わらず「これご自分で買ってきてるんですか?」とか「誰が活けているんですか?」と聞かれますが、私が選んで買ってきて私が活けています(笑)

どこで勉強してきたわけでもありませんが、お花って買っているとだんだん組み合わせとか活け方ってわかってくるもんなんですよ。

相性のいいお花って、同じ国のお花だったりフォルムが似ているものなのです。

それを均等に活けずに種類ごとに分けて入れるのが私の好みですね、主役のお花を明確にして買うと活けやすいですよ。

 

 

世田谷区上北沢で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives