夏の準備

 

世田谷区 上北沢の鍼灸院 Five Elementsです。

 

今週から一気に10度以上の気温上昇ですね。

これから日差しが強くなってきて、顔がヒリヒリ痛む時期がやってきます。

去年の猛烈な日差しが結構きつかったので、今年はあらかじめ下地を作っておこうと思い、昨日ジムでタンニングマシンで少し焼きました。

タンニングマシンって有害な紫外線が入っていないので皮がむけたりしません。

なので、下地をタンニングで作っておくと夏のヒリヒリもかなり抑えられる気がします。

とはいえ、タンニングを使ったのは10年ぶりくらいでして、昔は30分単位で金額が発生していたのが今は10分。

10分でどれだけ焼けるんだろうと思って焼いてみましたが。。。。。。

相当強烈でした(笑)

夏の前に現在顔が少しヒリヒリするくらい(笑)

タンニングマシンもかなりパワーアップしていたのですね。

タンニングマシンって中で焼いている間の姿勢って大事で、焼きムラがないようにすると微妙な姿勢をとることになります。

なので、短時間でこんがりはありがたいのですが。。。20分とか入ったら結構肌にダメージ来そうです。

少しづつ慣らしていかないとダメですね。

とはいえ、あまり焼きすぎるとそれこそゴン黒になってしまうのでほどほどに・・・


— Archives